快適な空の旅を目指して~

ファーストクラスに乗りたい!

いよいよ、メルボルンの準備...

2月にドメ13連チャンの後に、本当はSinタッチと台湾旅行を予定していましたが、体調を崩して三月に延ばしたので、三月の予定は、ぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。

いよいよ、3月4日〜11日にメルボルン旅行が控えていますが、2月後半だるだるしているせいで、気が弛んだのか、なんか、いまいち旅行へ行く実感が湧いてこない...というか、気が重いんです。^^;

昨日になって、慌ててETASを申請したり、WiFiの予約をしたり、ホテルの予約しました。泊まる予定のホテルは、この間、エクスペディアで検索したら一泊15,000位だったのに、急に20,000を超える価格になってしまいました。早めに予約すれば良かったなぁ...と後悔しています。

入国手続きなどを調べてみたら、なんか自動出入国管理システムの「スマートゲート」というのがあって、混雑の時、プライオリティレーンよりも早いらしいですね。

よっし、メモメモしよう...

australia-now.info

 

あとは、何を準備すれば良いのかな...

翻訳機?^^;

日本語か中国語の通じる場所なら、どこへでも気軽に行けるのですが、英語はね〜〜、ちょっと...^^;

やっぱり、気が重くなる原因はこれだったのね...(笑)

 

追記:

WIFIの予約ができたのですが、一日250MBで¥850で結構良い値段ですね。 

友人が教えてくれた現地のSIMカードは、一日500MBで2ドル(オーストラリアドル)です。Prepaid Mobile Phone Plans - Optus

よくわかりませんが、値段を無視した場合は、どちらの方が便利のかな?

やっぱりSIMにしようかな...?かなりお得ですよね...

Prepaid Mobile Phone Plans - Optus