快適な空の旅を目指して~

ファーストクラスに乗りたい!

マイラー活動を友達に伝える

去年、SFC修行した写真をFBに載せたとき、友達に聞かれましたが、たぶん理解しにくいだろうと思って、変人扱いされたくないから簡単に説明してお茶を濁してしまいました…。

今年、修行する人がたくさん増えて、私も段々修行に対して違和感が薄れていったというか、少し開き直った感じです^^;

なんで日帰りでよく飛行機に乗るの?と聞かれたとき、普通に話せる勇気も出てきました。

少し心の壁が壊れたおかげで、今日、台湾の友人に、自分のやっているマイル修行、マイルの獲得コツを教えることができました。

友達の中で、このように異郷で暮らす人々がたくさんいます。故郷へ帰省したり旅行に行ったりなど、飛行機に乗るチャンスがたくさんあります。

彼女達にとって、陸マイラーの活動はきっと役に立つだろうと思います。

クレカの申し込みやFXの口座開設など、初心者にとって最初は少しハードルが高い項目もあるかもしれませんが、 楽天などネットでの買い物を普通にポイントサイト経由してから購入するだけでも、ポイントを二重取りできるので、知らなきゃ損だということを早く知ってもらいたいですね。