快適な空の旅を目指して~

ファーストクラスに乗りたい!

JGP勉強用(自分用のメモ書き)

ANAがメーンですけど、JALJGPにも興味がありますので、ANAダイヤ修行の他に、そろそろJALの勉強を始めようかな...。JALJGPもまだ全然わからない事ばかりです。一から始めます。

 

 

とりあえず、まだ届いていないが、JAL「りそなJALスマート口座」を作りました。 

しかし、JALカードはまだ持っていないから、早く作らないと...

www.bousaid.com

 

 

 

修行のヒントや情報は結構フレッシュで、うまく纏めているのりさんのJGC修行は、とても参考になりますから、ピックアップしないと...

www.seize-one-world.com

 

特に、この二つ、先に勉強しないといけません。

www.seize-one-world.com

 

www.seize-one-world.com

 

 

 

issyさんのこちらも良いですね...

issy-style.hatenablog.com

 

シンガポールは行く確率が高いから、ちゃんと読んでから予約しよう。

issy-style.hatenablog.com

 

 

 

AMFさんのサイトも、いつも参考させていただいています。

www.anamileagefreak.com

 

www.anamileagefreak.com

 

 

 

そして、海外発券でFOP単価を驚異的に抑える技も見習いたいです。

tabi-recipes.com

 

kerufin.hatenablog.com

 

 

 

50回搭乗については、少し惹かれますが、ちゃんとこなせる自信がないかも...。まして、JGPにしたい場合は、80回になるので、やっぱり自分にはハードルが高すぎるかな...

www.shakaijin-mile.com

ちなみに、宇野橋ラスクさんのレポは、とても面白かったです(笑)

www.shakaijin-mile.com

 

 

 

こちらは一撃20,958FOPをゲットできるプランで魅力的ですが、体力に自信がないので、たぶん...^^;無理かな...だと思いますが、一応、情報としてとっときます。

www.hanayao.xyz

 

 

Tortさんが掘り出してくれた「夢のファーストクラス」は、私には無縁なスケジュールですが、憧れなので、記念にとっとこう...

www.sekai100isan.com

 

とりあえず、少しずつ消化できてから、また新しい情報を探そうかな...